心の中に入った感じのカウンセリングをします。

不安障害

【相談】   


私は不安障害で悩んでいます。人間関係、仕事、将来のことなど
次々と不安になります。どうすれば普通に暮らして行けますでしょうか。

【回答】

カウンセラーの田中です。
毎日、不安障害に悩まされて大変だと思います。
どのようなことで、その状況が起こったのでしょうか。

●不安のつまづき

不安につまずかれたのが、引き続き長期間
貴方の心を、悩ませられていると思います。
不安になった時、自分の心に 大丈夫だよと伝えてください。

●心の変化

そうしますと、心の動揺が鎮まる様になるときがあります。
不安と思う時、無意識にも心の中では、
不安の問題に焦点を合わせてしまっている状態です。

●心の拡大

何か、身近なこと一つでも、自信につながること
始めてみて、一歩づつ 自信を獲得してみてください。
心の中で、広さを感じれば、行動も広がって来ます。

あなたの不安や辛い悩みをカウンセラーに相談してください。

>>あなたの悩みにカウンセラーが直接お答えします<<

相談者さんの感想

不安で動けない日々から自由になりました。

いつも田中先生のサイトを見ていました。不安で動けない自分がいたのですが、相談する勇気もなくモヤモヤする毎日でしたが、思い切ってメールしてよかったです。自由に生きるという意味がわかるようになりました。

感謝しています。

                          40代主婦 Mさん

崖っぷちからの救いの手を差しのべてくださったことに感謝しています。

想像もしていなかった、罪を疑われ、とても心が痛んでいました。

精神的にボロボロの状態でした。先生からメールで、ハッとしました。人生の崖っぷちにいた私に手を差し伸べてくださった先生に感謝しています。   

                 40代男性 会社員

先生のメールで少し前に進めるようになりました。

この先真っ暗。離婚し、仕事もなくなり、この先真っ暗・・・

毎日どうやっていきていけばいいのか?何に希望を持っていけばいいのか?

そんなときに、田中先生のメールの返信の言葉にで、少し前に進めるようになりました。田中先生ありがとうございます。  30代 女性

あなたの不安や辛い悩みをカウンセラーに相談してください。

>>あなたの悩みにカウンセラーが直接お答えします<<

カウンセリングであなたの不安を取り除きます。

STEP1

あなたの心に、気づきを与えて心の奥に隠れている

不安の要因を気づかせてあげることにより、安心を取り戻します。

STEP2

あなたが不安に思って今まで恐れていた心の領域を

安心な場所だと導き、心に自信をもつことができあます。

STEP3

あなたが前向きに歩めるように、心の壁や障害を取り除き、

心の手としての働きをサポートします。

心の閉塞感を解放して不安を、取り除きます。

>>カウンセリングについて

>>読むと癒される・心を癒す解放するメルマガ<<

不安相談集     link

毎日不安で不安でしょうがない

不安でイライラ

不安障害

不安で 頭から離れない

不安で動けない

不安で押し潰されそう

不安でイライラ

不安で苦しい

不安言葉

不安虐待

不安依存症

不安失敗ばかり

不安心の壁

不安心の窓

不安 仕事のこと

不安誘惑

不安ふらふら

不安ひとりぼっち

不安虐待

不安どないしょう

不安劣等感

不安親の言いなり

不安過食

不安過去が浮かぶ